ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
55takashi
55takashi
2児の父ちゃん、にぎやかな子供達に振り回されながら毎日過ごしております。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2007年11月04日

11月になって初の更新です。忙しい日は、あと2週間ほど続きそうです。
今週末はめずらしく東京行きです飛行機
それが終われば、落ち着くかな。

ブログの更新ペースもすっかりおち・・・・・何事も長続きしないのですが、自分ペースでもう少しやってみようと思います。

さて今日は久しぶりに山に行きました。

じいちゃんのログハウス?も進んでいました。ちなみに前回はこちら
山 山

床もしっかりできていました。仕事もしているので忙しい合間を見つけての建築?なので、なかなか進みませんが、来年には出来そうです。

焼いもうまかったです。 (どうやって作ったかはいえませんシーッ山なので汗
山 山

犬のチロにも、分けますよ~
山

これから、積み上げる予定の木です。
山 


ちなみに、今は、こんな小屋がたっています。これも、じいちゃんが1人でつくりました。
山

今日は4時間ほどの滞在でしたが、子供達は飽きずに遊んでいました。
やはり、子供は大自然の中で遊ぶのが、1番ですね。

そこら辺にある木でちゃんばらごっこに、木登りです!!

ツリーハウスを作るのも楽しそう・・・・自分にもっと時間があれば・・・ですが・・・汗


同じカテゴリー()の記事画像
地吹雪です。
久しぶりの山と更新
山のログハウス!?
同じカテゴリー()の記事
 地吹雪です。 (2008-12-26 23:56)
 久しぶりの山と更新 (2008-04-27 18:15)
 山のログハウス!? (2007-08-13 00:25)

Posted by 55takashi at 22:18│Comments(7)
この記事へのコメント
こんばんは~!
自分で立てちゃうなんて すごい親父さんですね!かなり尊敬しちゃいます!!^^
Posted by kosuke at 2007年11月05日 17:52
kosukeさん

親父というか、正確にいうと嫁の親父です (^^ゞ
山道から15分ほど上ったところにあるので、物を運ぶのにも
一苦労のようです。

すごいというより、1歩間違うと変人!?
北の国からの吾郎さんのようですよっ
Posted by 55takashi at 2007年11月06日 22:36
いやいや!自分で作るという姿勢が かなりかっこいいっす!
すばらしいっす!また 製作過程などのUP 楽しみにしてますよ
Posted by kosuke at 2007年11月06日 23:23
kosukeさん

製作過程・・・今度UPします。(自分が作ってるわけでもないんですが・・・)

嫁いわく、「ログハウスといってもかなり自己流で、あれは小屋だ!! じいちゃん本人もいまだにログハウスのことをロングハウスと言っているくらいだから・・・」

じいちゃん、何度訂正しても、ロングハウスなんです(T_T)
Posted by 55takashi at 2007年11月07日 22:33
ロングハウス!ウケました!(笑)^^
自己流だなんてもっとスゴイ!以前知り合いにログビルダーの人がいてて 憧れてました!ひそかに?じいちゃん応援してます!!^^v
Posted by kosuke at 2007年11月07日 23:05
55takashiさん、こんばんは。

ログハウスを1人で建てるなんてスゴイです。
建築関係の人でも そうできることでは無いと思いますよ。
小屋も立派ですよ。

以前にある学校の寮(ログハウス)の完成パーティーで出会った
現場監督の方がおっしゃっていました。
大きなモノでも 小さなモノでも
1人でやるのは 本当に大変なことだと。

子供たちの遊び場が 増えていきますね。(^-^)

羨ましいです。身内に素晴らしい方がいて。
あっ・・ 焼いもも・・。(^o^;
Posted by jbmh at 2007年11月08日 01:18
jbmhさん

私もすごいなぁと思います。
なかなか出来ることではないですから・・・。

義父は、建築関係ではなく、電気関係の仕事をしてきた人なので、そのうち自家発電!? なんてものも登場しちゃうんじゃないかと、嫁と話しています^^;

何年かかるかわかりませんが、こうご期待ですね!!
Posted by 55takashi at 2007年11月10日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(7)