ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
55takashi
55takashi
2児の父ちゃん、にぎやかな子供達に振り回されながら毎日過ごしております。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2007年12月14日

サンタはどうやって??

最近の子供達との会話はもっぱらサンタ話。

今日も寝る前の布団の中で、サンタ話。

「サンタさんはどうやってプレゼントが濡れないようにしてるの??」だの、

「トナカイはどうやっておりるの?」 (着地するの?)だの

心配はつきないようです。

さて、いつまでこんなかわいい心をもっていてくれるのでしょう??(今年が限界かな)

サンタはどうやって??

次男の希望がこれ↑ キーボッツというおもちゃですが、これがなかなかおもしろいビックリ

鍵をつかってばらばらにしたり、他の種類と合体も出来る、私が見ていてもおもしろいおもちゃです。
(今まで、誕生日×2のたびに買ってきたのでかなり集まりました。)

さて、今年はどうやって渡そうか。

我が家には今まで4回サンタがきましたが、4回ともサンタが(私ですガーン)玄関からいきなり入ってきました。

1回目、2回目は泣き叫び、逃げ惑い、しかし最終的にはしっかりプレゼントをもらう息子たちでした。

3回目は、免疫がついたのか、固まるもののプレゼントをしっかりもらい、しまいにはなぜか座敷に居座るサンタに痺れを切らし、
「サンタさん、早く帰って!!」 と言う余裕も見られました。

そして、去年。毎年最後に握手をして帰るサンタなのですが、去年はサンタの手をじっくり見入る長男がいました(バレバレ??)


なので、今年はさすがにサンタは玄関から入って来れません。次男にはもう少し夢を見させてあげたいところなので。

母ちゃんが、なにやらいろいろ考えているようです。




同じカテゴリー(子供と)の記事画像
にゅるにゅる?
おまけで
マッスルミュージカル
東京タワー
キッザニア
映画 アース
同じカテゴリー(子供と)の記事
 にゅるにゅる? (2009-05-25 21:41)
 おまけで (2009-05-16 20:53)
 マッスルミュージカル (2009-05-15 23:25)
 旅行2日目 (2009-05-12 21:43)
 東京タワー (2009-05-11 20:28)
 キッザニア (2009-05-10 11:54)

この記事へのコメント
55takashiさん、こんばんは。

お子さん達との会話・・ 懐かしさも手伝ってか思わずニンマリしてしまいました。(^_^)

去年までは諸事情により玄関からサンタさん登場なのですね。
でっ今年は??

ほんとにイイお父さんなさってます。。
いつまでもサンタさん 楽しんでくださいね。(^_^)
Posted by jbmhjbmh at 2007年12月15日 02:16
ヤバイヤバイまだまだ早いよ~!!(笑)^^
いいな~ うちはもうサンタはいないということに結論が達したようです^^
とは言え 5年の娘は去年まで 多分意地になってたと思いますが 絶対いると言い張ってました。今年はやっと 夜中に起きてサンタ役をしないですむことに。寂しいような ゆっくりしたような・・。^^
takashiさん まだまだ サンタは信じ込ませましょう!お父さん頑張って~!
Posted by kosukekosuke at 2007年12月15日 15:35
jbmhさん

けしてイイお父さんではないのですよ!!

嫁に言いつけられ毎年いやいややっていたサンタですから・・・。

と、いいつつも楽しんでましたが。
Posted by 55takashi at 2007年12月15日 21:12
kosukeさん

kosukeさんのところは4年生まで信じてましたか。まだまだいけるんですね。

私自身、サンタはいないんだ といわれて育ちましたから、子供たちがいつまで信じているのか予想がつきません。

もう少しこのままでいてもらいたいので、今年もばれない様にしながら楽しみたいと思います!!
Posted by 55takashi at 2007年12月15日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタはどうやって??
    コメント(4)