ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
55takashi
55takashi
2児の父ちゃん、にぎやかな子供達に振り回されながら毎日過ごしております。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2008年10月26日

生きてますよ!パート2

ナチュラムから住宅ブログに引越しを本気で考えている私です
生きてますよ!パート2

ここ2ヶ月くらい、毎週土日は、○○○ホームに通い続け、洗脳されている夫婦です。

我が家は、ここ1週間が勝負で、契約印 を押しそうなところまできていますが、

なにせ、夫婦そろって洗脳されてますので、現物以上のたっかい買い物をしそうです。

ホントに印していいのか、このごにおよんで悩んでいますが・・・・・・。

これから始まるローンのことを考えると・・・・ガーンガーン おそろしいです。

あ~あ、宝くじ当たんねえかなぁ。

ところで、あなたは家を建てるとき何を1番に考えますか??


価格

構造

手法

快適さ

デザイン・・・・。



もちろん、お金がない我が家は価格が1番になりますが、デザインも無視できず、構造も大切ですよね。

全てに満足がいく会社にはなかなか出会えず、足踏み状態の我が家ですが、

建築に関してまったく素人な私は、営業マンに言われるままに

「はぁ~、なるほど」ビックリ




しかし、何社も何社も話をすると、いろんな営業マンに出会えますガーン


家を建てるために話しているのに、IHクッキングヒーターの話をメインに話す営業マン。問題外です。

自分の会社の経営状態が悪いのがみえみえなほど、「今月中に決めてもらって・・・」と、

あきらかにあせっている営業マン。(この会社は実際に倒産しました・・・ガーン


「キャンペーンで、○○さんには特別に・・・」と、お得感を強調してくる、詐欺??的な営業マン。


様々いますね・・・・。



そんな中で、我が家の候補で生き残っているのは、


この辺で1番建築数が多く、耐震性抜群の○○ホームさん。

自社の悪いところも全部話してしまう営業マン兼社長のいる△△ホームさん。

空間の使い方がとてもグーグーな☆☆ホームさん。


さてと・・・・どうするか・・・・、

アミダで決めよっかナ・・・・。






同じカテゴリー(家の話)の記事画像
Vistaと薪
生きてます・・・・。
同じカテゴリー(家の話)の記事
 Vistaと薪 (2009-02-13 21:31)
 生きてます・・・・。 (2008-09-20 00:52)

この記事へのコメント
はじめまして!かわいい家の写真に惹かれてやってきました^^
うちも地元の工務店ですが私がアレルギー体質なこともあり、
ホルムアルデヒド、環境ホルモンの少ない無垢の家にしました^^
ブログにもまた紹介するつもりで題名には入れてみました
また紹介しますので見に来てください♪
特徴としては24時間換気の高気密住宅で、窓ガラスもぺアガラスになっています。内装は床、壁、天井ともパイン材、一部珪藻土です^^
間取りは、方眼紙にて自分で考えました~笑
ここが我が家のこだわりです!
6畳の吹き抜にキャットウォークをつけたので、夏の熱気などはそこの窓が開けられて空気が循環するので快適です^^
あと、かわっているのは、クローゼットを無くして
その分6畳と4畳の部屋【納戸!?】にしてあり、そこに行けば
全員の衣装と日用雑貨がすべてそろいます^^
ですからタンスもありません。
衣類はすべて同じハンガーにかけてすべてかけて保管してるので
洗濯後たたむ必要もないですしいいですよ^^
自分たちで間取りを考えた分、こうしておけばよかったーって
いうのは今6年たちますが案外無いですよ^^
でも、、、、今から新築できるってうらやましいです♪
どんどん設備も良くなりますから
って長くなっちゃいました^^;
また遊びにきますね~★
Posted by 時たまご時たまご at 2008年10月26日 02:53
家選び、大変そうですね。

価格が一番のネックなのでしょうが、なるべくなら妥協したくない気持ちもわかります。

うちは築20年ですが、もうちょっと、いや、まだまだ頑張ってもらわないと。
いまローン組めって言われると.....やはり覚悟がいりますね。
Posted by babobabo at 2008年10月28日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きてますよ!パート2
    コメント(2)